126 1日講師

伏見樹脂がある善通寺市には、陸上自衛隊善通寺駐屯地があります。
日露戦争の203高地で有名な乃木将軍が初代師団長として勤務したのが善通寺なのです。
「203高地」は感動的な映画でした。
主題歌のさだまさし「防人の歌」も泣けましたね~。

おっと、話が横道に逸れてしまいました。軌道修正。

伏見樹脂も自衛隊とはちょっとしたご縁がありまして・・・・
任務終了した隊員の就職先の一つになっております。

昨年入社したKさんも自衛隊出身です。
真面目で一生懸命に仕事に向き合う姿勢の持ち主。

先日、自衛隊からKさんに講師の依頼がありました。
民間企業に就職した先輩として・・・
仕事の心構えや経験を、次年度に任期終了を迎える隊員に講演して欲しいと。

堂々と、わかりやすく、しっかりとした講演だったと、自衛隊担当者からお褒めの言葉を頂きました。

しかし、当の本人は、口から心臓が飛び出るほど緊張していたそうです。
緊張しているようには見えないのですが・・・ね。

63447_00001

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿