146 春の清掃活動

先日、社内外の清掃活動を行いました。
掲示板に通知しただけなのに、朝早くから、大勢の社員が参加しました。
もちろん、強制参加ではありません。
自主的に、社外の歩道や駐車場、金比羅さんの清掃をしてくれました。

DSCN07 (1)

DSCN07 (2)

DSCN07 (4)

清掃が終わった後の歩道。きれいです。
DSCN07 (5)

伏見樹脂のシンボル、クスノキ。
普段は、目隠しや目印、防音の役目をしてくれていますが・・・
クスノキの葉っぱと風のコラボ、やっかいなんです。

清少納言は「枕草子」で、風は強いのがいいと。
平安時代の感覚と私の感覚はズレがあるのでしょうかね。
強い風に趣も感じないし、どちらかと言えば嫌いかも。
私はそよそよと吹く爽やかな風に気持ちが傾きます。

葉っぱと風と人間のいたちごっこ、埒があきません。
清掃活動の翌日。
強い風雨でご覧の通り、駐車場に葉っぱが敷き詰められました。は~っ
今のところ、葉っぱと風に軍配が上がっております。
DSCN07 (6)

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿